夢で高く翔んだ

Since when would it also be run down so much?-Cynthia

ハチナイすこキャラランク

 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ハンドタオル(ハチナイ垢ではハンド)と申します。

 今まではポケモンの記事しか書いてきませんでしたが、

【JKが高校野球をする神ゲー

こと八月のシンデレラナインのすこキャラランクをやりたいと思います。

f:id:nemo00960807:20171227141946j:plain

※あくまでも個人の順位付けです!

 

 

1位:河北 智恵 ( Kawakita Tomoe:CV井上ほのか ):二塁手 右右

f:id:nemo00960807:20171206175702j:plain

f:id:nemo00960807:20171206175715j:plain

f:id:nemo00960807:20171206175724j:plain

 通称クレイジーサイコレズ。ともっち。主人公翼への愛が重すぎる為レズ呼ばわりされててアレだが仕方ない。可愛いは正義。最初観た瞬間からこの子や!!ってなった。新しいSSRが出る度に僕の手元に舞い降りてくれる女神、もはや運命。とても嬉しい。

 現環境最強キャラは?と聞かれれば多くがベストフレンド河北と答えるでしょう?つまりともっちが最強なんだ(*'▽')

 

2位:近藤 咲 ( Kondo Saki:CV山岡ゆり ):捕手 右右

f:id:nemo00960807:20171206181321j:plain

f:id:nemo00960807:20171206181333j:plain

f:id:nemo00960807:20171206181342j:plain

 通称デブネキ。力の近藤。 咲ちゃん。前までは捕手はすずわか信者だった自分だがあまりにも看板娘近藤がホームラン打ち過ぎるので評価急上昇しついに2位まで登りつめた。新田、永井ちゃんとともに「おいしいものクラブ」に所属しているのもポイントで最近公式にも推されつつある。

 

3位:塚原 雫 ( Tsukahara Shizuku:CV芝崎典子 ):左翼手 右右

f:id:nemo00960807:20171206182221j:plain

f:id:nemo00960807:20171206182232j:plain

f:id:nemo00960807:20171206182243j:plain

 剣道ネキ。雀士。圧倒的影の薄さを誇る剣道の人。基本的に野球ではなく他の事をしている描写が多い。本当に甲子園行けるのか心配になってくる。しかし可愛いし声が良い。まだまだ未知数なところも多いが、かつてSSRの先発投手を所持していなかった時のエース。暗黒時代に健闘してくれた補正込みでこの順位。まだSSRが出ていないので公式から嫌われている説まである。

 

4位:中野 綾香 ( Nakano Ayaka:CV高木友梨香 ):中堅手 右左

f:id:nemo00960807:20171206184529j:plain

f:id:nemo00960807:20171206184541j:plain

f:id:nemo00960807:20171206184559j:plain

 通称偽にゃんぼガイジ、新聞部ガイジ、エセマスコミガイジ、中野君。語尾が「にゃー」なのはヤバいと言わざるを得ない。ただ階段の上でカメラ持ってる中野君はとても可愛い上に、その中野君をキャプテンにしてコールド勝ちをすると「はーいおっけーでーす撤収でーす(棒読み)」という台詞を言い、ギャップがありとても良いのでそれだけで一気に順位を上げた。聞いたことが無い方にはオススメ。

 

5位:月島 結衣 ( Tsukishima Yui:CV優木かな ):二塁手 右左

f:id:nemo00960807:20171206183313j:plain

f:id:nemo00960807:20171206183323j:plain

f:id:nemo00960807:20171206183332j:plain

 委員長。規律に厳しいみんなのまとめ役。普通に可愛い。セカンドは河北や坂上にこの月島と顔のレベルが高い激戦区である。語ることが特にないけど可愛いからここ。試合で使ってあげたいけどともっちがいるから使ってあげられないんだ(>_<)

 

6位:宇喜多 茜 ( Ukita Akane:CV花守ゆみり ):右翼手 右右

f:id:nemo00960807:20171206185330j:plain

f:id:nemo00960807:20171206185340j:plain

f:id:nemo00960807:20171206185353j:plain

 偽むみぃ。偽むみぃとはよく言ったものの、筆者は本当のむみぃがなんなのか知らない。ただただ可愛い。ウイニングショットの「すぴにんぐたーとる」で打者を手玉に取る。顔面偏差値だけならベスト3には入るであろうが、なんかこう、惜しい。

 

7位:直江 太結 ( Naoe Tayu:CV小見川 千明 ):遊撃手 右右

f:id:nemo00960807:20171206190417j:plain

f:id:nemo00960807:20171206190701j:plain

f:id:nemo00960807:20171206194809j:plain

 なにかと蔑称をつけられるハチナイキャラで唯一と言っていい程悪い事を言われないたゆたゆ。めっちゃ可愛い。超マイナス思考のビビリ症だが試合になるとアンダースローからライズボールをぶん投げる。ショートにハイスペックの有原がいたりSSRやSRもあまり出てなかったりと不遇だが結構人気があるイメージ。

 

8位:新田 美奈子 ( Nitta Minako:CV渡部優衣 ):遊撃手 右右

f:id:nemo00960807:20171206192217j:plain

f:id:nemo00960807:20171206191659j:plain

f:id:nemo00960807:20171206191712j:plain

 おにぎり。有原、直江と同じショート。実力の有原に顔面とキャラの濃さで食らいつく。昔はショートで使ってたけど有原が強すぎた。ただ塚原と同じく暗黒時代をショートとして支えてくれたので上位にランクイン。俺達の音楽室を支えてくれているんだ(>_<)

 

9位:有原 翼 ( Arihara Tsubasa:CV西田望見):遊撃手 右右f:id:nemo00960807:20171206194828j:plain

f:id:nemo00960807:20171206194838j:plain

f:id:nemo00960807:20171206194849j:plain

 地蔵、フィジカルエリート、バカ3強。主人公。

一桁順位にしないと公式に消されそうなのでランクインしました。まあでも顔は普通に好きだし、喋らなければ可愛い。

 

10位:倉敷 舞子 ( Kurashiki Maiko:CV遠藤ゆりか ) 右翼手 右右

f:id:nemo00960807:20171206195858j:plain

f:id:nemo00960807:20171206195911j:plain

f:id:nemo00960807:20171206195924j:plain

 通称ぼっち、便所飯、陰キャなどなどめちゃめちゃ弄られてるマイコラス。キャラ設定的にも一人を好んでるしストーリーで戦犯になったりとメインキャラではないにも関わらず痛烈な印象を残している。

 蝶属性ランクマッチでSSRノゴロー未所持者の多くがこのSRマイコラスを起用したものの、SRマイコラスの壮絶な炎上祭りが各所で見られ、トラウマになった人も多い。この事件の名は「マイコラスの悲劇」。話題に事欠かないことが逆に段々面白くなってきて昔までは全30人の中でも下から数える方が早かったがここまで順位を上げた。この解説文の長さが好印象の証である。

 

【惜しくもランク外となった人達】

11位:鈴木 和香 ( Suzuki Waka:CV緑川優美 ):捕手 右右

f:id:nemo00960807:20171206200954j:plain

f:id:nemo00960807:20171206201007j:plain

落選理由:すずわかに可愛さは要らない。(※あくまでも個人の感想です)

 

12位:柊 琴葉 ( Hiiragi Kotoha:CV早瀬莉花 ):左翼手 左左

f:id:nemo00960807:20171206201319j:plain

f:id:nemo00960807:20171206201334j:plain

落選理由:可愛いがもうひとつ何かパンチが欲しい。

 

13位:阿佐田 あおい ( Asada Aoi:CV立花理香 ):二塁手 右右

f:id:nemo00960807:20171206201705j:plain

f:id:nemo00960807:20171206201717j:plain

落選理由:キチガイ度が高すぎる。

 

14位:椎名 ゆかり ( Shiina Yukari:CV船戸ゆり絵 ):捕手 右右

f:id:nemo00960807:20171206202151j:plain

f:id:nemo00960807:20171206202219j:plain

落選理由:可愛いとは思うが全然ガチャで出ないので思い出が少ない。ゆかり運がない。ゆかりにゆかりがない。

 

15位:九十九 伽奈 ( Tsukumo Kana:CV白石晴香):右翼手 右右

f:id:nemo00960807:20171206202705j:plain

f:id:nemo00960807:20171206202722j:plain

落選理由:よくハイスペックかつSSRが来てくれるのでお世話になっているが良くも悪くもキャラが薄い。キャラが薄いのが売りではあるが。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(^^♪

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

  • Akatsuki Inc.
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com

trybuzz.com