夢で高く翔んだ

Since when would it also be run down so much?-Cynthia

【2022年度最新版】雨宮天さん 楽曲ランキング BEST30

ハンドタオル(ハンド・ファインさん)です。

今回はタイトルの通り、

【2022年度最新版】雨宮天さん 楽曲ランキング BEST30

をやっていきたいと思います。

爆弾を置く声優・雨宮天『ボンバーマン』初挑戦ですぐ自爆 初心者ミスに「嫌だ、助けて!」と絶叫 | ORICON NEWS

 

 

登場人物は全員敬称略で進めるのでご了承ください。

 

去年も同様の記事を書いているので、もし興味があればそちらもどうぞ!

hadotaoru.hatenadiary.jp

 

今回のランキングは、去年参戦してくださった、「こじか」「球磨川」「グルミー提督」「おけ(MariaTrap)」の4人に加えて「きりす」「一条東」に参戦していただきました!

 

◇ランキング付けのやり方◇

①上記の6人+ハンドの計7人がそれぞれ自身の好みで1位~30位までランキング付けを実施

②1位30Pt、2位29Pt、3位28Pt・・・29位2Pt、30位1Ptといったように、順位に応じてその曲に得点を付ける。

③7人全員のPtを合計して順位付けをする。同じPtの場合は全員の中で最もその曲の順位が高い人の順位が高い方が上の順位になる(伝われ)(日本語難しい)

 

 

それでは、どうぞ!!

 

30位:メリーゴーランド(前回24位:)

雨宮天」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|SNGL | 雨宮天, 天, 雨宮

ライブで聞いて好きになった曲。 目隠し拘束されててエロい、性癖。全人類“The Clearest SKY”のLIVE映像みた方がいい

不思議な天ちゃんワールドに吸い込まれる曲。エロさもあるし、ライブの演出がとにかくいい。ライブ観た後に聴くと染みる。

 

29位:エデンの旅人(前回30位:)

雨宮天 『エデンの旅人』(2018) Music Video (YouTube EDIT ver.) - YouTube

異国風の曲調とシリアスな雰囲気がめちゃくちゃ良い。個人的にはこの曲は旅の始まりで、GLORIAがその終着点です。

 

 

28位:Next Dimension(前回13位:)

雨宮天「蒼天のシンフォニア」コメント (2020.9.2 Release Album 「Paint it, BLUE」) - YouTube

珍しいピアノ曲調から始まる歌。歌詞も好き、穏やかなリズムも好き、サビも大好き。天ちゃんの良さがほんまに滲み出とる。本当に好きな歌。

こういう応援ソングに弱い。優しい歌声が好き。

 

 

27位:君を通して(前回18位:)

ハイレゾ中心街: 雨宮天 - 君を通して (FLAC 24bit/96kHz)

朝に似合う曲。「優しい」を象徴する天ちゃんの「優しい」曲!

ほら ほら ほら ほら」が好き

 

 

26位:Love-Evidence(new!)

ビデオ | 雨宮天 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

「理系が恋に落ちたので証明してみた」の主題歌ですん。(アニメ未視聴)曲はめっちゃええから聞いてな

 

 

25位:月灯り(前回圏外:)

女性声優歌唱力ランキング2017【ファンに聞いた若手・ベテランTOP10】 | トレタメ : "共感"するエンタメ情報サイト - Part 4

歌詞大好き。バラード調の天さんは癌に効くらしい

 

 

24位:Queen no'cry(前回15位:)

雨宮天 3rdアルバムリード曲「Queen no' cry」音源&レアなレコーディング風景を公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア  スパイス

沈みそうな心を「負けるな!」と鼓舞してくれるようなかっこよさ全振りの曲です。“選んだ未來は渡さない”って歌詞がめっちゃ好き

こういう古い感じのオサレな楽曲大好き侍なので入れざるを得なかった。歌詞もオシャレだし、なによりなんか凄いところでMV撮ってる雨宮さんが凄い(語彙)ので必見。

 

 

23位:フリイジア(new!)

TrySail公式 on Twitter: "#雨宮天 本日7/11(日)より新曲「#フリイジア」(『天官賜福』EDテーマ)のダウンロード&ストリーミング先行配信スタート🎉  🎧配信サイト一覧 https://t.co/lRW7CUE3Lg 💿CDパッケージ情報 https://t.co/1E36WoT4vf 本日の『天官賜福』放送も  ...

この曲聴くとうたわれるもの、思い出しちゃうんだよな。 天ちゃんバラードの中ではちょっと異質な存在だけど曲の構成が面白いので何度も聴いてしまう。(尚、アニメの方は見ていない

 

 

22位:夢空(前回圏外:)

声優フェチ的キャプ貼り Twitterissä: "声優キャプチャー画像 雨宮天 https://t.co/2FAAT0oXdX" / Twitter

もう死ぬほど好き。天ちゃんに限らず穏やかな曲が好きなワイに流石にぶっ刺さってる。去年本当にドはまりして鬼のようにリピートしてた(時差) ライブでアレンジもあって熱かった

 

 

21位:VIPER(前回9位:)

雨宮天 『VIPER』(2019) Music Video (YouTube EDIT ver.) - YouTube

微妙にダサいのにかっこいいのにダサいのにかっこいい.....(褒めてる)

VIPPERではありません。他のどの楽曲にも似つかない妖しくかっこいい雰囲気の曲調がいいですね。聴いていて1番楽しい曲はこれ

 

 

20位:蒼天のシンフォニア(前回17位:)

雨宮天、ライブパフォーマンスから溢れ出るスター性 3年ぶりワンマンツアー最終公演で涙ながらに語った気持ち - Real Sound|リアルサウンド

サビ大好き。こういう癖のない曲歌わせたら本当に強い人だと思いますね

早く各アニメ制作会社は蒼天のシンフォニアというロボットアニメを作れ。

曲名からして強い曲。普通に好き。

 

 

19位:Flugel(前回6位:)

青き民と女神2年ぶりの熱狂! 『雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY-』レポート - 歌ネット

民族音楽系な曲調と天ちゃんの表現力で独自の世界観を築いた名曲。

天ちゃんの曲は幅が広くて本当にビビります。 間奏が楽しすぎて無意識に体が動いちゃうね。

 

 

18位:Breaking the dark(前回16位:)

雨宮天さんアーティスト活動5周年イヤー最終日に自身作詞作曲の「火花」のレコーディング時の映像を公開。大人なドキュメントMV仕立てに。 –  seigura.com

トップ5に入れるか否かめちゃくちゃ吟味してここに入った。 重いサウンドの中に細かい電子音いっぱい使ってて、これぞ天ちゃんロックって感じがする。 ラスサビの跳びポ、最高!!!

サビがカッコイイ(語彙力)

いやいやいやいや、かっこよすぎる。普通に聴いても好きだし、ライブだとさらに爆発しちゃう・・・

 

 

17位:一番星(前回5位:)

f:id:nemo00960807:20210624035636p:plain

PARADOXのタイアップの一番星をきいた当時のぼく「一番星も相当やべええええええええええ」見上げれば一番星!!!!!

 

 

16位:火花(前回3位)

雨宮天「七つの大罪」EDテーマをシングルリリース | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

こういう落ち着いた曲も好きなんだ...雨の日に聴きたい曲

これまた作詞作曲雨宮天の自作自演曲、初自作自演がこれなのは強いよね…

このいい感じのバーで流れてそうな曲を作詞作曲したの、天ちゃんなんですよ。やばくないですか?これが作れるんだったらもっと自身で曲作るべき。

 

 

15位:VESTIGE(前回7位:)

雨宮天“唯一無二の世界”届けた初のツアー「私だからこそできるライブを」(ライブレポート) - 音楽ナタリー

巷では雨宮天最強楽曲と言われアニクラや野外フェスでも選ばれるデジロック。 ミドルテンポの曲を想定して制作している途中、幕張でのライブが決まりライブ映えを求めてここに行き着いたらしいね。

これリジェネのカップリング曲なんですけど、個人的にはシングルで出ててもいいんじゃないかってレベルで好き。2番の“音に乗せて”の歌い方がツボです。

生バンドのVESTIGEめちゃくちゃカッコイイんだよなあ

 

 

14位:Song for(前回27位:)

雨宮天さんが「ブルーレイ発売」「アルバム発売」「ライブ決定」を同時発表! 「TrySail」としても5周年となるダブルアニバーサリーに特大サプライズ  – seigura.com

歌詞がめちゃくちゃ刺さる。この曲聞くと泣いてしまう😭😭😭

歌詞がめっちゃいいんだぁ…“天ちゃんからファンへのメッセージで、ファンから天ちゃんへのメッセージでもある”っていう解釈を見て更に好きになった曲です。

 

 

13位:Fleeting Dream(前回14位:)

TrySail公式 Twitterren: "#雨宮天 ライブBlu-ray #TCSBD 本日7/8発売となりました! 取りまとめ情報はこちら→  https://t.co/pqMYZ3QU7Z  ☆応募キャンペーンは日曜申込締切!店頭キャンペーンは抽選会や衣装展示も!店舗別ブロマイド特典情報もチェック! ☆雨宮天公式 ...

天ちゃんを大好きになったきっかけの曲。この曲は天ちゃんの曲の中で一生1位なんやろなぁ。落ち着いた曲大好きマンのワイにはやはりこれもぶっ刺さる。歌詞、曲調、サビ、すべてが神。ライブで聴きてえなぁ・・・

優しいイントロが好きすぎる。 ツアーファイナルのダブアンのFleeting Dreamは号泣したし忘れられないと思う。(たぶんTOSツアー)

 

 

12位:チョ・イ・ス(前回圏外:)

声グラ独自レポート】どんな時もみんなが光を照らしてくれる。雨宮天さん『BEST LIVE TOUR -SKY-』レポート – seigura.com

サビの途中で更に1段階上がるのが凄い好き

ライブ映えする曲。チョ・イ・スのダンス好き!!一緒に踊りたくなるねぇ~

この曲を笑顔で楽しそうに歌ってる姿がほんと好き。チョイスされて〜〜〜〜。

 

 

11位:Skyreach(前回10位:)

f:id:nemo00960807:20210624033329p:plain

原点にして頂点の一曲。デビュー曲でこれはすごすぎる

原点にして頂点みたいなところある。アーティスト雨宮天はここから始まったんやなって

 

 

10位:Defiance(前回21位:)

f:id:nemo00960807:20210624024218p:plain

自分の中で頂点。初めていったライブの1発目で心掴まされた。

サビでUOグルグルするのが夢

 

 

9位:Absolute Blue(前回11位:)

Absolute Blue -2017 PACIFICO YOKOHAMA Live ver.- - YouTube

どんなに新しい曲が増えてもこの曲が5本の指から抜ける事はないと思う。 1stアルバムのリード曲として申し分ない神曲。 MVの白天ちゃんめちゃくちゃすき

天ちゃんのイメージカラーの‘’青‘’を感じられる曲。カッコイイ。

この前のライブで聴いて流石にぶち上がってしまった・・・この曲のパワーはほんまにやばい。。。名曲

 

 

8位:GLORIA(前回12位:)

雨宮天、初ツアー収めたライブBlu-rayの発売日決定 - 音楽ナタリー

私が天ちゃんを好きになるキッカケとなった珠玉のバラード曲。幕張ワンマンのアンコールで泣くのを堪えながらこれを歌っている姿は涙なしには見れない。

ライブの最後にしっとり聴きたい。この曲流れると泣きそうになる最高のバラード

アンコールで流してほしい枠。所見では聞けば聞くほど染み渡るするめ曲だと思う。

 

 

7位:Velvet Rays(前回4位:)

f:id:nemo00960807:20210624023535p:plain

四つ打ちバスドラ+弦楽器で踊ってよし聴いてよしの神曲正統派楽曲なので初心者にもオススメ。

サビの疾走感が好き

ただただ強い曲。

 

 

6位:RAINBOW(前回19位:)

全てが好きな曲。歌詞がめちゃくちゃ良いんだよなぁ。個人的に天ちゃんの曲で1番‘’美しい‘’曲だと思う。

雨宮天さんの声と曲が合わさってとても綺麗な曲(語彙力) 清々しいというか個人的に浄化される曲

 

 

5位:This Hope(new!)

雨宮天「This Hope」ティザームービー - YouTube

歌詞がめちゃくちゃエモい。 天ちゃんが‘’希望‘’なんだよなあ。

最近増えてきた作詞作曲雨宮天の自作自演枠。才能の底が知れん。今までの天ちゃん曲の集大成感ある。

天ちゃんロック派大歓喜の1曲です。 ラスサビで同じ調子で同じ歌詞を繰り返すのあまりないので新鮮でした。

 

 

4位:Regeneration(前回8位:)

最強のアニタ。曲単体でも強いけど七つの大罪を見た後で聞くとめちゃくちゃ刺さる。

七つの大罪は以下略。MVの天さんがあまりに美しいんだ・・・

天ちゃんハマったきっかけになった曲の1つ、バラードながら天ちゃんらしい力強さを感じる一曲。

 

 

3位:永遠のAria(前回20位:)

雨宮天さんのニューシングル「永遠のAria」MV&ジャケットが解禁! – seigura.com

THE FIRST TAKE ver.聴いた瞬間にめちゃくちゃ評価伸びた。 アニタイで王道寄りなので万人に聴きやすくウケやすい曲だと思いました。

ハナから強い天ちゃん曲。2021年の楽曲の中では間違いなく一番好き

メロディーラインがだいすこ。七つの大罪は見てないけど曲だけはよき

 

 

2位:PARADOX(前回2位)

雨宮天「PARADOX」オンラインライブ映像 YouTube EDIT (from 『LAWSON presents 雨宮天ライブ2020  "Paint it, SKY" Online Live』) - YouTube

かっこいい曲が合う彼女の楽曲の中で可愛いが溢れてるこの曲がめっさ好き

雨宮天さんへのイメージが、雨宮天=カッコイイ曲だったが良い意味でぶっ壊された曲 雨宮天さんで可愛い曲ならとりあえずこの曲を勧めたい

ただただ可愛い曲。MVがめちゃくちゃ可愛いから全人類見て!!!!!

 

 

1位:Silent Sword(前回1位)

Blu-ray】雨宮天/雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” | アニメイト

やっぱりここに行き着くんですよね…。 良く聴いてみたら思ってるより速くはないのビックリした。 1年前も言ったけど、谷口尚久さんまた天ちゃんに曲書いてくれないか?

ほんまノンタイアップか?のアルバム曲。大体ツアーとかの最後にぶちこまれる枠。現地回収できてよかった…

この曲絶対上位なんだろうな…個人的にはシングルで出してもいいんじゃ(以下略)ライブ行ってこれのイントロの「ギューン」が流れたら大声出しちゃう自信があります。

ノンタイアップで突然生えてきたバカ強アルバム曲何?どういうこと?

シンプルにカッコよくて好き オタクがよく勧めてるのも納得がいく曲 雨宮天さんにはカッコイイ曲がめちゃくちゃ似合うから聴いていて単純にぶち上がれる

天ちゃんの攻め攻めな曲。とりあえずこの曲聴いたらハイになるし文句なしの上位

イントロ流れた瞬間おかしくなっちゃう曲。最強。

 

 

 

◇おまけ◇

・奏  

・藤宮香織 (cv:雨宮天)

youtu.be

 

◇全体結果◇

●ランキングALL

 

●個人別ランキング BEST30

 

 

以上です。またそのうちやるかもね♪