夢で高く翔んだ

Since when would it also be run down so much?-Cynthia

【ハチナイ】王道月染め【第3回全国大会千葉1位 / 全国38位】

ハンドです。第3回全国大会の簡単な感想を述べます。

結論、最終日で5敗2分してしまい、無事寸前×となりましたが、実力不足です。

打線が湿ってしまいましたが、もっと上手い運用もあったと思います。

ただ、こうした経験があったことで、

次回までの目標は「さらなる打撃力向上」という自分の中の指標も決まったので、次こそはもっと高い順位を取れるよう、精進しようと思います。

f:id:nemo00960807:20201201111609j:plain

 

 

以下常体

 

【結果】

全国38位でした。

f:id:nemo00960807:20201201112432j:plain

 

 

【スタメン】

フェス河北とフェス花山を調子によって打順入れ替えするくらいで固定

オーソドックスな癖のない芳醇な薫りのある月染めに仕上がりました。

全国だとチースキ的にベンチも固定するため、スタメンを弄る余裕もなければ理由もなかった。

草刈に早く届け野崎の向日葵を付けたいが、いつになってもピックアップが来ないンゴねぇ

6,8,番がしっくり来ていない

f:id:nemo00960807:20201201120512j:plain

 

 

【選手成績】

・上位打撃陣

f:id:nemo00960807:20201201112556j:plain

●UR東雲:文句なし

●UR永井:文句なし

●フェス泉田:本職でないライトながら安定感抜群

●UR草刈:届け野崎ピックアップガチャまだですか?

●フェス花山:普通

●フェス河北:体調不良多め

 

・下位打撃陣

f:id:nemo00960807:20201201112608j:plain

●フェス有原①(5凸):打線の穴

●フェス有原②(5凸):体調不良とはいえフェスバフ×3の補助あってこれは流石に・・・

●UR舞子:もうちょい打力上げたい

ケバブ:チースキ的に8番固定=ミ4200必須=1凸マストなのでバラ持ちやめようか悩み中。てか流石に投手以下は弱すぎ

●フェス近藤:謎の存在

 

・投手成績

f:id:nemo00960807:20201201112621j:plain

 

 

【今大会ベストゲーム】

初回9失点、5回で5-16から大逆転で何故か30点取ってコールド勝ちした試合

アドレナリンやばかった

f:id:nemo00960807:20201201121556j:plain

f:id:nemo00960807:20201201121619j:plain

f:id:nemo00960807:20201201121629j:plain

 

 

【感想】

月染めの弱点は、調子ガチャに弱いということ。

UR艦隊も、深いところで調子ガチャはあるが、そもそも「下振れしにくい」というのが圧倒的に強い。

染めオーダーは、そこが特に弱い。あと守備力。

月染めで「調子が・・・」はもはや死語であり、当たり前だなぁと感じた

なので調子に左右されにくい、「月UR染め」がいつか出来るようになれば、全属性の染めがある程度復活すると思うが、それまでハチナイがサービスを継続できているかは不明。